Take4 トライアル

駄文(笑) 気ままに綴って行こうかな、と。

モンストのこと②

モンスト。 地道にやってます。 ただいまは、鋼の錬金術師とのコラボ真っ最中。 いや、むしろ佳境(笑) 取り敢えずは 3キャラの運極を達成。 時限降臨が二種残ってますが… 仕事の都合上ヾノ・∀・`)ムリそうなので、これで終わりかなっと。 そんな中、降臨してい…

暑い…

連日、暑いですね。 朝早くからセミも鳴き出し、すっかり夏模様。 暑いと何かとやる気もでませんが… 何もしなくても暑い(笑) 熱中症に気を付けつつ、 ダラダラ過ごす_(-ω-`_)⌒)_休日の真っ昼間でした

キケンナムシ

ヒアリ。 火蟻、と書くらしいですが… 何やら愛知県は春日井市で発見された、と 耳にしました。 セアカゴケグモに続き、二種目の危険な虫。 スズメバチを含めたら、危険種は三種類と言うことになりますか。 まだ、私たちが知らないだけで、 他にもいるのかも…

夜勤。

ただいま、夜勤の真っ最中です。 小休憩中ですよ(笑) 私が現在勤務する施設、老健は四階建ての建物で 2階から、利用者さまがお見えになります。 2階、3階を介護士が担当し、 4階を看護師が担当しています。 ん? 介護施設なのに、看護師が一フロアを? …

七夕

今日は七夕ですね。 どれくらい振りにか、私のエリアは快晴の予報。 時期が時期だけに、判らないですけど、 天の川、見られるといいなぁ。 ふと、こういった時にしか、空を見上げる機会が 無くなってる事に気づきます。 私は殆どお酒を飲みませんが 明日は仕…

街作りゲーム

…ならぬ、島作りゲーム(笑) 「ほしの島のにゃんこ」を先月中頃から始めています。 シムシティ系のゲームで、星型の島を開拓していくゲーム。 タイトルから判るように、主要キャラはにゃんこ(猫)。 島を開拓するのゲームなんだけど、 ここのにゃんこ、店を開…

モンストのこと

さて。 趣味のひとつにゲームを上げておりますが… 私は決して、上手いワケではありません(笑) 一点集中型。 一つのゲームを、長い年月(笑)やり続けるタイプ。 タイトルに挙げた、モンスト。 モンスターストライクですが、これもまた長い。 三年近くやってい…

光陰矢の如し

13年前、病院(職場)を飛びだし 現在は4つめの職場です。 学びたい…そう、衝動に駆られ 選び続けたのは、何故か老健。 当時、 男性看護師は殆どが裏方のような位置付けで、准看護師でもある私は、もう少し知識・技術を培ってから…と、病院勤務を遠退いてい…

初めまして。

テストも兼ねて、ご挨拶。 代わり映えの無い日々を送っておりますが(笑) 何か新しい事を始めてみようと ブログに挑んで見ました。 仕事柄、遅更新待った無し(笑)かもですが、 徒然なるままに…参ります。