Take4 トライアル

駄文(笑) 気ままに綴って行こうかな、と。

街作りゲーム

…ならぬ、島作りゲーム(笑)

 

「ほしの島のにゃんこ」を先月中頃から始めています。

シムシティ系のゲームで、星型の島を開拓していくゲーム。

タイトルから判るように、主要キャラはにゃんこ(猫)。

 

島を開拓するのゲームなんだけど、

ここのにゃんこ、店を開き、食べ物やアクセサリー何かを作り、

商売(笑)。その売り上げ金で、あらゆるパーツを購入し、お客(猫)のニーズに応え、

と、まあ、基本はその繰り返し。

f:id:another_Take4:20170705003712j:plain お店。最初から建っているけど、大きくする事が可能。

大きくすると、お客の数が増えます。

 

f:id:another_Take4:20170705003902j:plain島の南西側。お客のニーズに応える為の調理場などを置いてます。これらは、自分で配置が可能。始めたばかりの私は、置ける場所が限られて雑然(笑)

 

f:id:another_Take4:20170705004052j:plain南東側には、牧場系と畑を設置中。 樹木も植えられて、果実を収穫することも可能。

 

f:id:another_Take4:20170705004215j:plain橋を渡って、島の北側。

ジュエリー工房と、島民(猫)の衣替えが出来る服屋、サブイベント的な花壇を設置。

花壇には花の種が蒔けて、花が育ちます。図鑑を埋めるため、ちまちま(笑)

 

f:id:another_Take4:20170705004442j:plain中央部は、まだ崖が整備出来ず、ここまで。

洞窟と、スコップの作成所があり、ここで宝石工房の素材が入手できます。

 

と、まあ

二足歩行する猫たちが、商売して銭ためて…と、

考えると恐ろしい話しですが(笑)

 

放置系ゲームでもありますし、チョコチョコと動くにゃんこを見ていると癒されます(笑)

 

因みにスマホアプリですよ(遅)

 

f:id:another_Take4:20170705004815j:plain現在は、七夕イベント開催中☆

開拓の片手間に出来るイベントなので、気軽にできます。

 

(ノ*´▽`)ノ良かったら、私の島へ遊びにお越しくださいませ。